エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「デザイン」を組織に根付かせ、経営に活かすためにやっていること PR TIMES 新井氏 後編
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「デザイン」を組織に根付かせ、経営に活かすためにやっていること PR TIMES 新井氏 後編
更新日: 2017年3月22日公開日: 2016年11月16日「デザイン」を組織に根付かせ、経営に活かすためにやって... 更新日: 2017年3月22日公開日: 2016年11月16日「デザイン」を組織に根付かせ、経営に活かすためにやっていること PR TIMES 新井氏 後編 「プロトタイプをすることでユーザーのことをより深く考えるようになった」 *デザイン思考とは、デザイン的プロセスを通し、ビジネスにおけるプロダクト開発に対してクリエイティブなアプローチ活用して解決しようとする考え方 前回はプロトタイピングを採用するメリットを実体験を交えながらお話いただきました。 そこで今回は、時代が変化していく中で、今後デザイナーに何が求められるのかということについてお聞きしていきたいと思います。 (前回の記事はこちら) デザイン思考を社内に啓蒙。熱意を持って小さく始める どのようにすれば、デザイン思考を活用して素早く小さく改善する組織にすることができますか? 自分がいいなと思うことを、社内で発信し続けることだと思いま